よくあるご質問

SlingboxはSlingStreamという独自の圧縮技術を利用し映像をストリームしています。SlingboxとAV機器をD端子/コンポーネント変換ケーブルを使って接続していればH
SlingboxのソフトウェアはSlingbox内部にあり、各機器や入力信号をコントロールしています。一般的にファームウェアと呼ばれます。SlingPlayer はSlingboxと
ファームウェアは機能向上や修正の為、最新版へと更新されることがあります。通常、新しいファームウェアがリリースされると、最新版が利用可能である事が通知されます。ファームウェアの更新は数分で終わりま
WATCHページを利用していて、リセットを促すエラーメッセージが表示された場合には以下の方法でリセットを行ってください。   インターネットエクスプローラ
各SlingboxにはSlingbox IDと呼ばれる固有の番号が割り当てられています。これはSlingPlayerがSlingboxがどこにあるのか、たとえどんなに遠くにあっても検知するのに使
Slingアカウントとは、Slingbox IDやSlingboxのパスワードなどの情報を保存するアカウントです。ユーザー登録を兼ねており、登録は無料です。Slingアカウントにこういった情報を
Slingboxを購入した時または追加すると、初めにSlingboxを設定するときにデーターベース上のリモコン一覧にご利用のリモコンがない場合があります。類似製品のリモコンを選択して
セキュリティソフトを一時的に無効にし、ルーター、パソコン、およびSlingboxの再起動をお試しください。改善しない場合には、ルータのUPnPが有効になっているか確認してください。(
Slingbox公式サイトからアクセスできる「WATCHページ」での視聴をInternet視聴と呼びます。Slingboxの設定時に正しくInternet視聴の設定ができるよう、下記のような自動
Slingbox PRO-HDをご利用中、3Gや4Gなどのモバイル回線による接続のときにだけ視聴できない場合は、ルータのUPnPまたはポート開放が正しくできていない可能性があります。ルーターおよ