Slingboxにアクセスできない時のトラブルシューティング

「Slingboxにアクセスできない」というメッセージが表示される場合、ご利用中の機器の問題ではなく、Slingbox本体か設置場所のルーターに問題があると考えられます。以下を確認してみてください。

  • Slingboxに接続しているケーブルは、しっかり奥まで差込まれ、電源ランプとネットワークランプは点灯していますか?
  • Slingboxの初期設定は完了していますか?また、セキュリティソフトやファイアーウォールでブロックされていないかご確認ください。
  • Slingboxに接続しているネットワークは、インターネットにつながっていますか?同じネットワークにつながっている他の機器でWebサイトなどを開いてみて、問題なくつながるか確認してください。
  • 視聴に利用するバックエンドサーバーがメンテナンスを行っている可能性があります。Slingbox公式ページやFacebookのおしらせを確認してください。
  • ご利用中のルーターのファームウェアは最新の状態にアップデートされ、UPnP(またはNAT-PMP)がオンになっていますか?

これらすべてに問題がなく、再度接続してもアクセスできない場合は、Slingboxお問い合わせ窓口へご連絡ください