Slingboxを初期化する(工場出荷時に戻す)

主に下記のような場合にSlingboxを初期化する(工場出荷時の状態に戻す)必要があります。

  • Slingboxが応答しなくなったり、アップデートを完了できなかったりした場合
  • 不具合が生じて修復できなくなった場合.

Slingbox PRO-HD をご利用の方は、以下のような場合にもリセット(初期化)が必要です

  • Slingboxの本体パスワードを忘れた場合
  • Slingboxに接続するルーターを変えた場合
  • 中古品のSlingboxを購入したり友人からもらったりして、前の設定が残っている場合

Slingboxを工場出荷時の状態に戻す方法

初期化は遠隔地からは行うことができません。必ずホームネットワーク上のSlingboxに手が届く場所で行ってください。

  1. Slingboxの電源が入っている状態で 
    • Slingbox 350 をご利用の方: Slingbox背面のリセットボタンを、ネットワークランプが2回フラッシュするまで長押しします。最長60秒程度かかる場合もありますが、辛抱強く長押ししてください。
    • Slingbox PRO-HDをご利用の方: Slingbox背面のリセットボタンを5~10秒長押しします。
  2. Slingbox前面のライトが特殊なパターンで点滅し始めます。
  3. その後30秒程度で Slingboxリセットが完了します。リセットが完了すると、電源ランプが点灯します。
  4. ルーターに接続されている場合は、IPアドレスを取得しネットワークランプも点灯します。

詳細はサポートビデオもご参照ください。

Tips:リセットボタンの場所について

どのモデルもSlingboxの背面の電源プラグ差し込み口の横にリセットボタンがあります。不明な場合はサポート窓口までお問い合わせください。