視聴が開始できない(外出先にいるとき)
現在地でのネットワーク接続を確認
このwebページを見ているということは、ネットワークは接続できているようです。ネットワークに接続できていなければSlingboxにアクセスすることもできません。
ファイアーウォールの設定を確認
ご利用のPCでSlingboxにアクセスしたことはありますか?また、そのPCは会社に管理者権限のあるものではありませんか。
もしそうであれば、PCのファイアーウォールの為にSlingboxにアクセスできない可能性があります。別のPCもしくはモバイル端末からSlingboxへアクセスしてみてください。
ローカルネットワークをご利用ですか。
ホテルやオフィスビルのネットワークはアクセスできるストリーミングビデオなどに制限がある場合があります。別のネットワークエリアへ移動して試してみてください。そこで接続できれば、接続できなかった場所のネットワークに問題があるとわかります。ネットワーク管理者へ問い合わせてみてください。
Slingbox本体に問題がないか確認する
最後の可能性として、Slingboxが設置してある場所に問題がないか確認してください。Slingbox本体の電源が入っていない、または家のネットワークが繋がっていないかもしれません。
一旦Slingboxを接続した後にルーターを新しくしたなどネットワークに何らかの変更を施した場合、それが原因となっている可能性があります。自宅に作業を頼める人がいる場合は、Slingbox本体とルーターの再起動をしてもらってみてください。