Slingboxとの接続が切断されてしまう
ご利用の環境によってはSlingboxへの接続が途切れてしまうことがあります。頻繁に起こることではありませんし、基本的には再接続すると解決できるのでご安心ください。
Slingboxへの接続が途切れたときは
繋がっていたSlingboxと切断されたというメッセージが出てしまうとき、ほとんどの場合一時的なネットワーク不具合であると考えられます。普段接続しているように再度Slingboxへ接続し直せば、問題なくご利用いただけます。
それでも解決しない場合...
現在地でのネットワーク接続を確認
- Webサイトにアクセスしてみるーこのページを見ているということはネットワークに接続できているようです。
- メールチェックをしてみる
ネットワークに接続できない場合は、視聴端末側のネットワークの問題だということがわかります。ご利用の端末の設定を確認するか、通信事業者にお問い合わせください。
ファイアーウォールの設定を確認
ご利用のPCでSlingboxにアクセスしたことはありますか?また、そのPCは会社に管理者権限のあるものではありませんか。
もしそうであれば、PCのファイアーウォールの為にSlingboxにアクセスできない可能性があります。別のPCもしくはモバイル端末からSlingboxへアクセスしてみてください。
ローカルネットワークをご利用ですか。
ホテルやオフィスビルのネットワークはアクセスできるストリーミングビデオなどに制限がある場合があります。別のネットワークエリアへ移動して試してみてください。そこで接続できれば、接続できなかった場所のネットワークに問題があるとわかります。ネットワーク管理者へ問い合わせてみてください。
Slingbox本体に問題がないか確認する
Slingboxが設置してある場所に問題がないか確認してください。Slingbox本体の電源が入っていない、または家のネットワークが繋がっていないかもしれません。
Slingbox PRO-HDの場合は一度設定した後にルーターを新しくしたなどネットワークに何らかの変更を施した場合、それが原因となっている可能性があります。自宅に作業を頼める人がいる場合は、Slingbox本体とルーターの再起動をしてもらってみてください。
それでもうまくいかない場合、Slingbox PRO-HDをご利用の場合はSlingboxの設定ページでInternet視聴設定を再度行ってみてください。Slingbox 350をご利用の場合はルーターの自動設定に関するトラブルシューティングをご参照ください。