Slingboxとの接続が切断されてしまう

ご利用の環境によってはSlingboxへの接続が途切れてしまうことがあります。頻繁に起こることではありませんし、基本的には再接続すると解決できるのでご安心ください。

 

Slingboxへの接続が途切れたときは

繋がっていたSlingboxと切断されたというメッセージが出てしまうとき、ほとんどの場合一時的なネットワーク不具合であると考えられます。普段接続しているように再度Slingboxへ接続し直せば、問題なくご利用いただけます。

 

それでも解決しない場合...

現在地でのネットワーク接続を確認

  1. Webサイトにアクセスしてみるーこのページを見ているということはネットワークに接続できているようです。
  2. メールチェックをしてみる

ネットワークに接続できない場合は、視聴端末側のネットワークの問題だということがわかります。ご利用の端末の設定を確認するか、通信事業者にお問い合わせください。

 

ファイアーウォールの設定を確認

ご利用のPCでSlingboxにアクセスしたことはありますか?また、そのPCは会社に管理者権限のあるものではありませんか。
もしそうであれば、PCのファイアーウォールの為にSlingboxにアクセスできない可能性があります。別のPCもしくはモバイル端末からSlingboxへアクセスしてみてください。

 

ローカルネットワークをご利用ですか。

ホテルやオフィスビルのネットワークはアクセスできるストリーミングビデオなどに制限がある場合があります。別のネットワークエリアへ移動して試してみてください。そこで接続できれば、接続できなかった場所のネットワークに問題があるとわかります。ネットワーク管理者へ問い合わせてみてください。

 

Slingbox本体に問題がないか確認する

Slingboxが設置してある場所に問題がないか確認してください。Slingbox本体の電源が入っていない、または家のネットワークが繋がっていないかもしれません。
Slingbox PRO-HDの場合は一度設定した後にルーターを新しくしたなどネットワークに何らかの変更を施した場合、それが原因となっている可能性があります。自宅に作業を頼める人がいる場合は、Slingbox本体とルーターの再起動をしてもらってみてください。

 

それでもうまくいかない場合、Slingbox PRO-HDをご利用の場合はSlingboxの設定ページでInternet視聴設定を再度行ってみてください。Slingbox 350をご利用の場合はルーターの自動設定に関するトラブルシューティングをご参照ください。