セキュリティソフトやファイアーウォールソフトが原因で設定や視聴ができない

Slingboxの設定の際に、同一ネットワーク内にいるにもかかわらず、セキュリティやファイアーウォールのソフトウェアまたはプラグインが原因でSlingboxを見つけられないことがあります。
Norton、McAfee、Kaspersky、ZoneAlarmなどのセキュリティソフトは自宅のネットワークを安全に保つため 外部とのアクセスを規制していることがあります。その結果Slingboxを危険物と見なしたり、SlingPlayerのプラグインや設定ウィザードをブロックしたりすることがあります。
その場合”Slingboxにアクセスできません”というメッセージが表示される可能性がありますので、一時的にセキュリティソフトを停止して進んでください。

Slingboxを正しくお使いいただくために、セキュリティソフトマニュアルやWebサイトを参照し、Slingboxのアクセスを制限しないように設定してください。
設定の途中に上記のような画面や許可を求めるダイアログが表示されたら、SlingPlayerを許可してください。